tokyo-date.online

東京を楽しむ、美味しいもの、それと楽しい生活。デートとかも。

Twitterはじめました。更新をしたら徒然、つぶやいていくのでフォローしてもらえると嬉しいです。

【お一人様】デートで行けないけど思いっきり食べたい「東京アブラ学会 早稲田総本店」の油そば

いつもの記事とは趣向を変えて、お一人様で思いっきり食べちゃいたい時もありますよね。そんな時のお店も紹介していきたいと思います。

 

私も仕事やプライベートがわーっとなった時に思いっきり強烈に美味しいものを食べたくなります。そんな時に行きたくなるのが、都電早稲田駅の目の前にある「東京アブラ学会 早稲田総本店」です。

そこで食べるのはもちろん油そば。(¥600)

f:id:azzarashi:20160820123315j:image

「油そば」って、ワードとしてのヘビー感はありますが、しっかり出汁が利いたタレを絡めた太麺が食べ応えがあってとても美味しいです。思いっきり食べたい時にはぴったり。

 

お昼時は学生が並ぶので、行くのならば夏休みの時とかがオススメです。あと、夜中も2時までやっているので罪悪感と眠りたい時にも…。

 

都内デート・・・って気分じゃなくて、お一人様で思いっきりをするときは、ぜひ。笑