tokyo-date.online

東京を楽しむ、美味しいもの、それと楽しい生活。デートとかも。

Twitterはじめました。更新をしたら徒然、つぶやいていくのでフォローしてもらえると嬉しいです。

表参道でお散歩デート「CAFE KITSUNE」でバケットサンドを楽しむ

MAISON KITSUNEのカフェっていうだけではなく、ちゃんと温められているバケットサンドが本当に美味しいのでおすすめです。

神楽坂 居酒屋デート「ちょうちん」さんでシラスおろしを楽しむ

きめ細かい大根おろしにいっぱいのしらす。そして大振りなかぼすを半分!もうこれだけで飲めるよーと、笑いながら楽しめる逸品です!

神楽坂デートの帰りに「エルブエイ」さんでスライダーを楽しむ

神楽坂下で楽しむ「エルブエイ」さんの小さい小さいハンバーガースライダー!小さくても肉汁が溢れる最高の逸品です!

西荻窪 さく呑みデート「SPOON(スプーン)」さんでフレンチカレーを楽しむ

西荻窪フレンチカレーSPOONでちょい飲みデート。爽やかなレモンジュレのあとは、焼きチーズをのせたフレンチカレーでワインを!

神楽坂お買い物デートで「翔山亭」の和牛贅沢重(ローストビーフ丼)を楽しむ。

都内デートに今話題のローストビーフ丼。ちょっと豪華に食べたい時、神楽坂の裏手にある「翔山亭」の和牛贅沢重を。

もっと深夜の神楽坂の小道デート 深夜のみ営業「まる田」さんで中華そばを

残業が続いてしまい、深夜帰宅になった時、Twitterを見ると、 開店しまーす #神楽坂 #ラーメン — 中華そば まる田 (@kaguramaruta) 2016年11月3日 お!っと思い、飲み会だというパートナと連絡を取り、深夜の神楽坂へ。 目的は深夜だけ不定期に営業をする「…

表参道でランチデート「タヒチ」でタイ料理を楽しむ

住宅街の中にある一軒家タイ料理「タヒチ」でイエローカレーとガパオの合掛けランチデート。表参道から根津美術館方面に歩いて5分。

週末のおうち映画デートに高田馬場「バインミー☆サンドイッチ」のベトナムサンドイッチを楽しむ

忙しくてなかなか時間が取られない平日。 やっとの思いで週末に来ても、ぐったり…。 でもせめて、美味しいものを食べて、ゆっくりしたいと思い、 高田馬場「バインミー☆サンドイッチ」へ。 早稲田口を出て左に。ファミリーマートの横道を左に入って少し行く…

【お一人様】デートで行けないけど思いっきり食べたい「東京アブラ学会 早稲田総本店」の油そば

いつもの記事とは趣向を変えて、お一人様で思いっきり食べちゃいたい時もありますよね。そんな時のお店も紹介していきたいと思います。 私も仕事やプライベートがわーっとなった時に思いっきり強烈に美味しいものを食べたくなります。そんな時に行きたくなる…

週末に行きたい銀座お買物デートでライチ入り酢豚。「御膳房 Garden」で見た目も楽しい中華ランチ

週末に行く銀座お買物デートであまり並ばないで入られる「御膳房 Garden」。ここで食べたライチ入り酢豚が綺麗なだけでなくとても美味しくて大満足の中華料理。

仕事の後の青山一丁目夕飯デートに黒毛和牛ローストビーフ重〜ウニのせ〜を「焼肉ホルモン 青一」で楽しむ

ハード目な仕事を終え、都内デートするなら何かぱーっと食べたいね、と話して青山一丁目の焼肉ホルモン青一で黒毛和牛ローストビーフ重〜ウニのせ〜

古書店街神保町を巡るデートで「ボンディ 神保町本店」の欧風カレーを楽しむ

ゆっくりとした土曜日の昼に古書店巡りのデートに香り高く、甘くて美味しい欧風カレー。キノコの上に少し載っているベリーが甘くてとても美味しいです。

たまにはバーで。西麻布「よしの」でカタラナを楽しむ

忙しさにかまけなかなか更新が出来ず・・・。 どうせ都内デートをするなら美味しいものを食べてリラックスをと思い、表参道にフラリと。 表参道で知人の装飾を見て、 さんぽをした後はしまだで蕎麦。 本当はえび天カレーうどんであるべきですが、 でもせっか…

西荻窪の飲みあるきデート「しんぽ」で楽しむ焼き白子

ディープな飲食店が連なる西荻窪。 一軒、二軒、三軒と飲み歩くのは本当に楽しいですよね。 よく、にぎにぎ一に行って、ハンサム食堂行って、さぁどこ行く、みたいなはしごデートをしているのですが 、 どこもごはんが本当に美味しく、とても楽しいのでオス…

池袋で落ち着ける「和酒酔処 わく」しずる ウニとイチボの握り

学生時代から池袋に馴染みが深く、 大人になったいまでも都内デートをする時、池袋でのお買い物デートは定番です。 買い物してから、ラヂオホールで軽く飲んで、 トキワボールでノスタルジーを感じるとか、 とても楽しいはずです。(人によっては。笑) そし…

深夜の神楽坂歩きに極上うにのプリン「エルプルポ(El Pulpo)」でスペイン料理と冷たい白ワインを楽しむ

神様の楽しむ坂ってすごい名前!でもあまり夜に強くない坂だったりします。 仕事終わって23:00。 週末を迎えきれない都内デートの時におすすめなのがこのエルプルポ(El Pulpo)さん。午前2時(LOは1:00)までやってます。 カウンターでさくっと冷たい白ワインを…

高田馬場「串かつ えいちゃん」で串揚げを楽しむNo! double-dip!

4月、早稲田生が楽しそうにロータリーでたむろする高田馬場。駅を早稲田口から出て右手に歩くとすぐに見えるドン・キホーテ。実はこの地下、美味しいお店がいっぱい入っています。都内デート、というにはちょっと雑多ですが。笑 今度ちゃんと写真を撮ったら…

仕事終わりの赤坂中華「黒猫夜」で楽しむ香り豊かな前菜

赤坂の中華 黒猫夜で頼むべき一品「前菜の盛り合わせ」\1,800~。都内デートのときはぜひ。