tokyo-date.online

東京を楽しむ、美味しいもの、それと楽しい生活。デートとかも。

Twitterはじめました。更新をしたら徒然、つぶやいていくのでフォローしてもらえると嬉しいです。

週末に行きたい銀座お買物デートでライチ入り酢豚。「御膳房 Garden」で見た目も楽しい中華ランチ

ちょっと良くない天気が続いていますが、たまには行きたい週末のお買い物。
結構ショーウインドウを眺めてデザインやレイアウトをあーだこーだ言うのが好きだったりします。
施設単位で見比べてみると、意外に「ああ、こういう感じで見せたいんだろうなぁ」なんて思うこともあり、そんな事を話しながら歩くのも楽しいな、と思います。(お買い物してないですね…。)

普段は路面の個人店に行くことが多いのですが、週末のお買い物の時にランチでふらっと入ったTOKYU PLAZA GINZAの御膳房 Garden。
ここで頂いたのが「ライチ入り酢豚」。

f:id:azzarashi:20160819105049j:image

ライチを豚肉で包んで黒酢餡で和えている見た目も可愛いのですが、もうびっくりの美味しさでした!
他では食べたことのない組み合わせでしたが、こういう発見があるのも創作系のお店の良いところですね。

お昼時でもあまり並んでいなくて、すっと入られるので銀座で買物デートの時は是非。