tokyo-date.online

東京を楽しむ、美味しいもの、それと楽しい生活。デートとかも。

Twitterはじめました。更新をしたら徒然、つぶやいていくのでフォローしてもらえると嬉しいです。

西荻窪 さく呑みデート「SPOON(スプーン)」さんでフレンチカレーを楽しむ

久々時間が取られたので、買い物がてら都内デートなら、と西荻窪デートに。

来週のパスタに北口のもぐもぐさんでベーコンと生ハムを買って。
もぐもぐさんは試食をしながら何を買うか選べるのですが、試食をしていたら食欲に日が着いてしまい駅を抜け南口の方へ。

この街は飲み屋街みたいな印象があるのですが、実はご飯がすごくおいしくて、いっぱい食べたいいっぱい食べたいにいつもなってしまいます。笑

そんななかでこの日はワインが飲みたかったので、フレンチカレーの「SPOON」さんへ。
赤ワインと白ワインを一杯ずつ選んで、まずはレモンジュレ。
これが爽やかですっごく美味しいのに、下の方のソースが濃厚ですごくワインと合いました。

f:id:azzarashi:20170505095345j:image

そして二杯目のお供にフレンチカレーに焼きチーズトッピング。
私たちは少食なので一つをシェア(基本一人一カレーという制度みたいです)。

f:id:azzarashi:20170505095307j:image

お米は13穀米ですっごくヘルシー。ルーはスパイスが効いていて辛いというよりも爽やかでとっても食べやすいです。お肉もホロホロで本当に美味しく、大満足な逸品でした。ワインも複数から選べるので、さく飲みにもうってつけです。

西荻窪でふらり都内デートをするときは是非。