tokyo-date.online

東京を楽しむ、美味しいもの、それと楽しい生活。デートとかも。

Twitterはじめました。更新をしたら徒然、つぶやいていくのでフォローしてもらえると嬉しいです。

神楽坂お買い物デートで「翔山亭」の和牛贅沢重(ローストビーフ丼)を楽しむ。

日曜日の昼下がりに、都内でデートなら・・・と考えて秋冬物(もう遅いですが…)を見に神楽坂のラカグへ。
お高いからあまり買えないけれど、ラカグの品揃えは本当に好きです。marniの靴が可愛くて。

二階を覗いて、少し買い物をしたら、大野屋さんのメンチカツをつまみ食いしながらランチへ。

神楽坂を少し降り、左手に逸れていくとある「和牛贅沢重専門店 神楽坂 翔山亭」に。



神楽坂に数店ある翔山亭のローストビーフ丼(重?)専門店。
食べログを見ると、結構並ぶ様書かれていましたが、13時30分ころ行くと、あまり並んでおらず、すっと入ることが出来ました。

メニューは松竹梅とあり、竹(1,480円)と梅(1,000円)を一つずつオーダー。

竹には先付として、和牛の握り。甘くてとても美味しかったです。

f:id:azzarashi:20161105171141j:image

 

そしていよいよ本番のお重。ローストビーフ丼!(重)。

梅は和牛のしぐれ煮とローストビーフがのっています。竹はこれにサーロインの炙りがついていました。

f:id:azzarashi:20161105170127j:image

このしぐれ煮が本当に美味しくて、ローストビーフよりこちらをメインに食べてしまいました。最後はお椀によそって、お出しをかけてお茶漬けに。

こちらもさっぱりして、とても美味しかったです。

 

個人的にはサーロインはちょっとくどかったので、梅で良い気もしましたが、

最近食べた丼物の中で一番美味しかったかも。

 

ローストビーフ丼流行っていますが、ちょっと美味しく食べてみたい時にオススメです。ご高齢の方も、お店の方に、「美味しかったよ!」とお伝えされていて、とても良い空気感のお店でした。

 

お休みの昼下がり、都内デートを考えて神楽坂にいくならぜひ。