tokyo-date.online

東京を楽しむ、美味しいもの、それと楽しい生活。デートとかも。

Twitterはじめました。更新をしたら徒然、つぶやいていくのでフォローしてもらえると嬉しいです。

もっと深夜の神楽坂の小道デート 深夜のみ営業「まる田」さんで中華そばを

 残業が続いてしまい、深夜帰宅になった時、Twitterを見ると、
お!っと思い、飲み会だというパートナと連絡を取り、深夜の神楽坂へ。
 
目的は深夜だけ不定期に営業をする「まる田さん」。
 
善国寺の向かいくらいに看板が出ていました。
 

f:id:azzarashi:20160412015307j:image

この看板の脇にある人が一人通れるか、くらいの小道を進むとまる田さんが。

(この小道、すごく良くて。大好きです)

 

ディナータイムは「ちょい干してっ平」さんという焼き物屋さんです。

深夜のみ店舗を使って「まる田」さんを営業している様です。

 

まずはビールを一杯。壁一面の焼酎も、とても良い銘柄が揃っていました。

f:id:azzarashi:20160412015317j:image
テレビの音が薄く流れているだけで、とても静かです。
 
少し待って
 
ここで食べたい「中華そば」(750円)。
 
f:id:azzarashi:20160412015325j:image
透明な鶏のスープで、疲れたカラダに染み込みます。
最近、ちょっと寒くなってきたから、とてもおいしく感じました。
 
なんかこの深夜のTwitterで開いたかを見るレア感も、良いですね。
 
パートナと他愛もない話をしつつ、
小道のラーメン屋さんで深ける夜を楽しむデートにぜひ。