tokyo-date.online

東京を楽しむ、美味しいもの、それと楽しい生活。デートとかも。

Twitterはじめました。更新をしたら徒然、つぶやいていくのでフォローしてもらえると嬉しいです。

古書店街神保町を巡るデートで「ボンディ 神保町本店」の欧風カレーを楽しむ

もはや季刊誌みたいな時間感覚でしか書けなくなってきました…というより、
時間が取られず、落ち着いた食事を楽しむこと自体が困難になっていました。
美味しいものを食べられない生活はとても悲しい時間でした・・・。

そんな時間を乗り越えた時にしたい、ゆっくりとした土曜日の昼に古書店巡りのデート。

私はあまり古書が得意ではないのですが、小説以外にも様々なものがあるのが神保町。
好きな映画のパンフレットや、お芝居の戯曲を手に取って、今まで観て、感じたことを共有するデートは、とても良い時間になると思います。

九段下からゆっくり神保町方面に本を見ながら歩いて、
書店の前に看板が出ているのが神保町の「ボンディ」。

ここでは、どのカレーを食べても絶対に美味しいので、
好きな具材のカレーを選んで下さい。

私が大好きなのは「キノコカレー」(税込み1,630円)

f:id:azzarashi:20160410164309j:image
香り高く、甘くて美味しい欧風カレー。キノコの上に少し載っているベリーが甘くてとても美味しいです。
少し前までは「神田古書センター」の二階のマンガエリアの中を通って、買い物をしてそのまま奥にあるボンディにカレーを食べに行く雰囲気がとても好きでした。
実は、私の両親も若い時に古書店を巡り、ボンディ(かキッチン南海)で、カレーを食べるデートが定番だったそうです。

私もとても好きな都内デートのひとつなので、ぜひ。