tokyo-date.online

東京を楽しむ、美味しいもの、それと楽しい生活。デートとかも。

Twitterはじめました。更新をしたら徒然、つぶやいていくのでフォローしてもらえると嬉しいです。

西荻窪の飲みあるきデート「しんぽ」で楽しむ焼き白子

ディープな飲食店が連なる西荻窪。
一軒、二軒、三軒と飲み歩くのは本当に楽しいですよね。
 
よく、にぎにぎ一に行って、ハンサム食堂行って、さぁどこ行く、みたいなはしごデートをしているのですが 、
どこもごはんが本当に美味しく、とても楽しいのでオススメです。
 
ああ終電・・・というのがいつものパターンだったり。笑
 
そんな西荻窪で予約が取られればいつも行っているのが、「しんぽ」さん。
 
四季折々の料理が出る海鮮系居酒屋さんなのですがここの一品が
 

f:id:azzarashi:20160412005727j:image


焼き白子!もうおいしい!
 
すだちかカボスを絞って、口に入れたら・・・
溶けて甘みとうまみが溢れます!
 
もうクリーミーで、濃厚で、くさみや癖なんてぜんぜんなく、
白子が嫌いな人でも楽しんでもらえました。
 
合わせるのは日本酒かウーロンハイ。
 
はい。もう幸せです。
 
でもしんぽさんはとても人気店で週末はなかなか予約が取られません。
 
そんな時には裏手にある「スタンドしんぽ」さんも同じものを食べられるのでおすすめです。こちらはふらりといくと結構入られたりします。
 
ぜひ、都内デートで西荻の飲み歩きをするときは楽しんでください。