tokyo-date.online

東京を楽しむ、美味しいもの、それと楽しい生活。デートとかも。

Twitterはじめました。更新をしたら徒然、つぶやいていくのでフォローしてもらえると嬉しいです。

池袋で落ち着ける「和酒酔処 わく」しずる ウニとイチボの握り

学生時代から池袋に馴染みが深く、
大人になったいまでも都内デートをする時、池袋でのお買い物デートは定番です。
 
買い物してから、ラヂオホールで軽く飲んで、
トキワボールでノスタルジーを感じるとか、
とても楽しいはずです。(人によっては。笑)
 
そして最後に着地するのは西口公園の裏手にある、「和酒酔処 わく」さん。
ここでの一品はすごく難しいです。その理由が前菜の3点盛りといわしのつみれ汁。
これが本当に美味しい!
お酒を飲むデートでは嬉しいラインナップです。
 
日本酒三種飲み比べを舐めつつ、楽しみたいのは、「うにとイチボの握り」。
 
 

f:id:azzarashi:20160410183743j:image

しずるがありあまります。

 

一口で頬張ると、いちぼは溶け、うには甘さを広げもう幸福しか無い!

そして冷酒を・・・ああっ甘露。。。

赤みブームの別アプローチ、女性が好きな味です。

 

平日であれば結構予約もとられるので、

是非都内デートで池袋着地のときは使ってみてください。

ただ、週末日曜日はあまり素材がなく、頼めるお料理が少ないかも?

 
 そして、個人的には酒粕漬けの明太子焼きも絶品だと思います。笑