tokyo-date.online

東京を楽しむ、美味しいもの、それと楽しい生活。デートとかも。

Twitterはじめました。更新をしたら徒然、つぶやいていくのでフォローしてもらえると嬉しいです。

仕事の後の青山一丁目夕飯デートに黒毛和牛ローストビーフ重〜ウニのせ〜を「焼肉ホルモン 青一」で楽しむ

ハード目な仕事を終え、都内デートするなら何かぱーっと食べたいね、と話して青山一丁目で待ち合わせ。表参道や、外苑前で食事をする事は結構ありますが、そういえば青山一丁目ってなかなか来ないなぁ。
先日、instagramで見て行ってみたかった「焼肉ホルモン 青一」へ。当日の夕方だったのにもかかわらず、電話をしたらさっと予約が取られて良かったです。

並びのお店が外に席を出して、みな楽しそうにゆっくりビールを飲んでいて、それもいいなぁと思いながら少し歩くと綺麗なお店が青一さんでした。
ビールを頼みつつ頂いた前菜の焼き枝豆がすごく美味しかったです。
焼き肉を数種楽しみ、最後の締めが逸品で、この「黒毛和牛ローストビーフ重〜ウニのせ〜」。(2.500円)

f:id:azzarashi:20160819113016j:image

このお重に酸味のあるタレをかけて頂きます。お肉も赤みでお肉の味と噛みごたえがあって、そこに甘みのあるうにって幸せです。向かいで美味しそうに、一生懸命頬張るパートナが少し可愛かったです。

最近、赤身×うにって流行っていますが、こう、このわっとした雰囲気を頂くっていうのも楽しいですね。

夜の都内デートで青山にいくなら、ぜひ。