tokyo-date.online

東京を楽しむ、美味しいもの、それと楽しい生活。デートとかも。

Twitterはじめました。更新をしたら徒然、つぶやいていくのでフォローしてもらえると嬉しいです。

高田馬場「串かつ えいちゃん」で串揚げを楽しむNo! double-dip!

4月、早稲田生が楽しそうにロータリーでたむろする高田馬場。駅を早稲田口から出て右手に歩くとすぐに見えるドン・キホーテ。実はこの地下、美味しいお店がいっぱい入っています。都内デート、というにはちょっと雑多ですが。笑
 
今度ちゃんと写真を撮ったら載せたいのですが、今回書く「えいちゃん」以外にも広島焼きの「倉はし」さん等、飲み歩きにはぴったりです!
 
今回「串かつ えいちゃん」で食べて貰いたい一品は色々在るんですが、「ハラミ串」!
f:id:azzarashi:20160410153637j:image
なかなか大きなハラミを素揚げしたものなのですが、塩とカラシをたっぷり付けて食べるともうビールが止まらない!
一本、250円とは思えない満足度。
初めて食べた時は思わずおかわりをしそうになりましたが二軒目があるので断念。
ここの後は、川沿いのvivo daily standardに行くのが定番。遅くまでやっているしね。
 
他のカツもとても衣が軽いので、ちょっとジャンクな串揚げデートにぴったりです。
どれだけ飲んでも二人で4000~5000円程度なので、お給料前にもいいですね。笑
 
ただ、カウンターだと油の匂いが付いてしまうので、上着は入り口横のロッカーに預けましょう。(ロッカーに入れるのはセルフです!)
 
都内デートに高田馬場を選ぶ(?)ときはぜひ。